ouchi-salon てん、aroma and color

てん と てん〜ひと と ひと〜vol.1

2018.10.17

てん てん、~ひと ひと~vol.1

 candle BAIGEさんとの出会いはまさかのInstagramでした。

 ouchi salonてん、のページを見ていただき、嬉しいことにLINE@から連絡をくれたのです。
その時に印象的だったのが「うちで飼っている犬が『てん』っていう名前で
ついつい運命を感じてしまったのでご連絡しました。」との一文。

そこから何度かLINEでやりとりさせていただくと、
なんと本名がうちの次男と同じ名前だったり、他にも共通点がいっぱい!!

これはもう私の方が運命を感じてしまい、後日サロンに来ていただくことになりました。
ネット上で数回やり取りはしていたものの一体どんな方が現れるのだろう

多少の不安がありつつも、約束の日にサロンのドアをノックしてくれたのは
想像していたよりも何倍もかわいらしく優しい雰囲気を身にまとった素敵な女性!
まさに作品の持つ主張しすぎないけど芯のある優しさや

全てを優しく包みこむ大らかさを感じる人。
カラーセラピーを受けてもらいながら、なりたい未来の話をしていると

これからキャンドルのワークショップなんかもやっていきたいと思っていての一言。

これは!と思い私の方から勇気を出して「よかったら一緒にやりませんか?」と
コラボワークショップの提案をさせてもらいました。

こう見えて、私はかなりの人見知りだし、慎重派。
若い頃は人見知り過ぎてよく友だちにも心配されたほどでした(笑)
なので、ネットで知り合った初対面の人に自分から「一緒にやりましょう!」なんて
声かける日がくるなんて自分でも驚きです。

でも、そんなドキドキを通り越してcandle BAIGEさんと
 記念すべき第1回のコラボワークショプを開催したいワクワクが湧いてきたのです♫
昔、人見知りが激しかった私に対してある友人がこんな言葉をくれました。

【人と人との出会いは必然。でも、そこからどうなるかは自分次第!】

その言葉をもらってから、私は1つ1つの出会いを大切にしたいという気持ちが強くなりました。
だからこそ、これから定期的に開催をを予定しているコラボワークショップでも
様々な人が「出会い」そこで生まれる、そこでしか生まれない「新しい何か」を
大切にしていける空間にできたらいいなと思っています。

《 てん と てん 》
1人じゃ描けないものも、きっと繋がれば描けるはず。
ぜひあなたが持ち合わせている素敵な「てん」を共に繋いで描いていきましょう!!

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

ouchi salon てん、が主催するコラボワークショップ
「てん てん」の記念すべき第1回目のゲストが決定しました!

日時:2018/10/20(sat) 13:0016:00予定
会場:ouchi salon てん、自宅サロン(練馬区大泉町)
詳しい住所はお申込後、別途お知らせします。
料金:お一人様¥3500(お茶&お菓子付き)

内容:
ouchi salonてん、によるカラーセラピーで
導き出した自分のカラーを基に
自分だけのカラーでキャンドル作り。
通常の11で行うカラーセラピーとは違い、
複数の人数で行うタイプのワークです。
みなさんとお話ししながら進めていくので、
カラーセラピーが気になっているけど1人で受けるのはちょっと

とりあえず気軽に体験してみたい
新たな分野のお友だちが欲しいetc…
という方には気軽に参加できるのでオススメです。

キャンドル作りでは、カラーセラピーで出てきた色を基に
自分色のキャンドルを作っていただき、お持ち帰りいただけます。

少人数制なので、キャンドル作りが初めての方でも
作家さんが丁寧に教えてくれるので安心です。

 

また、キャンドル作りの最後には、
ハーブティーとお菓子でおしゃべりタイム。
一期一会の楽しい時間をお過ごし下さい♫

作家紹介:
candle BAIGE
大阪生まれ東京育ち。
ハンドメイドショップ[creema]でも大人気のキャンドル作家さん。

キャンドルの灯火の温かさと
トロトロとゆとっくり溶けていく姿に強く惹かれ
2017年にJCAキャンドルアーティスト資格を取得。

コンセプトは、「いつもより、ちょっとこだわる時間」

beige(ベージュ色)のように、
毎日の営みの中にすっと
溶け込めるような
落ち着いた雰囲気のハンドメイドキャンドル。
いつもの毎日よりも
ちょっとだけこだわりたい、
ちょっとだけ気分転換したい方には
ぴったりのキャンドルが作れると思います。

candle BAIGE info
web :http://candle-beige.comhttp://candle-beige.com
Instagram :@candle_beige

———————————————————-

《応募方法》
ouchi salonてん、のLINE@またはお問い合わせフォームより
下記の内容をご記載のうえお申し込みください。

①てんとてんvol.1参加希望
②お名前
③参加希望人数
④当日連絡のとれる連絡先

ご不明点などがございます場合もLINE@
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
FBのコメント欄よりお問い合わせいただいても大丈夫です。

———————————————————-