ouchi-salon てん、aroma and color

\募集終了/てんとてんvol.2

2019.01.25


お待たせいたしました!前回から少し間が空いてしまいましたが、
ouchi salonてん、が主催するコラボワークショップ「てん と てん」の第2回目の開催が決定いたしました!!

今回のコラボは、WATCHカラーセラピーx糸かけ曼荼羅アートです。
糸かけ?曼荼羅?不思議だしよくわかりませんよね…(笑)
わたしもあまり詳しくないのですが、去年の夏、とあるご縁で千葉県の流山に行った際
駅のコミュニティースペースのような所に飾られてあるのを見て「わぁ〜素敵♡」と思って
心に残っていたのです。
※その時の記事はこちらをどうぞ→https://www.facebook.com/akincosasa/posts/1602420086533436

これ作ってみたいなぁ〜なんて思いながらも近場ではあまりワークショップなどやっている様子はなく…
あれから半年以上、そろそろコラボワークショップもやりたいなってInstagramを何気なく覗いていたら
練馬区で糸かけワークショップをやっている方を発見!
しかも、その方が実は…!!
詳しくはまた別記事で書く予定ですが、まさに繋がる、てんとてん!

そんなご縁のある今回の講師の先生はReiさん。
2歳の女の子のママで糸かけ曼荼羅の他にも星読みやチネイザン、おむつなし育児など多分野についても
色々と勉強されている素敵な女性です。

早速、打ち合わせをしてきたのですが、ただただかわいいと思っていた糸かけ曼荼羅が実はそれだけではなく
作品を作る時間は黙々と手を動かし、1人の世界に没頭できる時間のようで
作り終えた時には不思議と悩み事や不安なこと、家事や育児のこともすっかり忘れスッキリとした気分になれるそうですよ〜
何やら奥が深そうで、わたしも今から楽しみです♫

かわいい作品が作れる上に、気持ちもスッキリできるなんて一石二鳥!
糸かけ曼荼羅のワークショップをこのお値段で受けられるのはかなりお得なようなので
ぜひ、この機会にご参加ください☺︎

日時:2019/2/25(mon) 10:30~13:30 予定
会場:ouchi salon てん、 自宅サロン(練馬区大泉町)
※詳しい住所はお申込後、別途お知らせします。

料金:お一人様¥5000(ハーブティー付き)

内容:
ouchi salonてん、によるカラーセラピーで
導き出した自分のカラーを基に
自分だけの糸かけ曼荼羅アート作り。

通常の1対1で行うカラーセラピーとは違い、
複数の人数で行うタイプのワークです。
みなさんとお話ししながら進めていくので、
カラーセラピーが気になっているけど1人で受けるのはちょっと…
とりあえず気軽に体験してみたい…
新たな分野のお友だちが欲しいetc…
という方には気軽に参加できるのでオススメです。

糸かけ曼荼羅アートでは、カラーセラピーで出てきた色を基に
自分色の作品を作っていただき、お持ち帰りいただけます。
(写真はイメージです。お持ち帰りいただく作品はインテリアとしても飾りやすい小さめのサイズの予定です。)
少人数制なので、糸かけ曼荼羅が初めての方でも丁寧に教えてくれるので安心です。

また、今回は平日の午前中開催のため、途中でお腹が空いてしまう可能性もございます。
会場内は飲食はご自由にできますので、各自お持ちいただいても構いません。
ぜひ一期一会の楽しい時間をお過ごし下さい♫

講師紹介
【Rei】
東京在住。2歳の娘の母。
2018年に長年勤めた会社員を卒業し、フリーランスの道へ。
糸かけ曼荼羅の他にもチネイザン、星詠み、冷え改善、免疫アップ、自然なお手当、
おむつなし育児、ヨガ、瞑想etc…
「自分で自分を整える」をテーマに活動中。

———————————————————-
《応募方法》
ouchi salonてん、のLINE@またはお問い合わせフォームより
下記の内容をご記載のうえお申し込みください。

①てんとてんvol.2参加希望
②お名前
③参加希望人数
④当日連絡のとれる連絡先

※ご不明点などがございます場合もLINE@
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
※FBのコメント欄よりお問い合わせいただいても大丈夫です。
———————————————————-